第99回高校野球全国大会決勝(到着から観戦)

夜行バス到着後にすぐしたこと

本当に辛い辛い人生初の夜行バス修行から解き放たれ
真っ先に向かったのは朝から銭湯でした。

大阪はすごいですよ
朝6時から銭湯がやってますからね!

清水湯さん

ここで汗を流した後はちょいと大阪観光

早朝すぎて誰もいませんでした(笑)

甲子園球場開場11時の前に食料の買い出し

10時に訪れたのは

阪神デパート地下街のスナパー

とりあえずびっくりするくらい人が並び、特に
「イカ焼き」と「御座候」は
20個ずつ注文とかしてるんですよ!

後で聞いた話だと
大阪の昔からの味なんだとか。
パワーを感じました!

いざ高校野球決勝!

甲子園駅を降りるとそこには

どーん!

新しくなったとはいえこの蔦が甲子園球場ですね!

広陵の中村くんの活躍が期待されます!

試合内容と結果は皆さんご存知とは思いますので
割愛しますが、座れた席がこちら

前から3列目!
なかなかいい席です。

しかし暑い暑いとは聞いていましたが舐めてました。
35度と予報は出ていましたが体感は40度を超えています。

ビールを飲みながら観戦など不可能です。
水か麦茶スポーツドリンクくらいしか飲めません。

多分ビールを飲んだら脱水で大変なことになっていたでしょう。。。

閉会式後帰りの電車を見て愕然・・・

そこには観戦で汗だくになり、さらにすし詰めになった観客の姿がありました。
「絶対無理・・・」

そう思った私は本日2回目の銭湯へ!
スマホで検索すると甲子園球場から歩いて10分くらいのところに
銭湯があります。

銭湯でゆっくりし、軽くビールを飲んだ後は
いよいよ腹が減って来ました!

帰りのバスまで5時間

次の目的、食い倒れが始まります!

続く