猿島へ男二人ショートトリップ part1

・思いつき

男友達と日帰りでショートトリップをするとすれば
どこにします?

僕と友達は猿島へ行ってきました!

猿島の位置はここ。

横須賀です

親友と二人、ちょっとした旅行です!

チケット入手

今回利用したチケットはよこすかグルメきっぷ。
この切符は京急のお得なきっぷのひとつ。

・乗車駅からフリーエリアの往復乗車券

・フリーエリアの京急線、京急バスのフリー乗車券

・横須賀エリアの食事券(ネイビーバーガー、 カレーライス)

・一部施設の割引

このチケットを使って猿島観光と横須賀食べ歩きです!

初の横須賀楽しみだ~!

港到着

港についてまず出迎えてくれるのが
戦艦三笠
明治32年日露戦争時代の軍艦です!

なかなかテンションが上がります!

そんな三笠を眺めているうちに出航の合図
猿島までは10分の船旅!

上陸

上陸後はこんな景色が待ってます!

この猿島幕末から第二次世界大戦後までずっと東京湾の首都防衛拠点として
役目がありましたが、戦闘自体は一度も起こらず死んだ人はいない島です。

怖い場所ではありません。

次回そんな猿島を歩きながら撮影した映像とともに
島内をご案内!
そして絶品バーガーも紹介!