梅田駅前で「とりあえずたこ焼きを立ち食い」ならはなだこ

大阪観光の拠点となる梅田。皆さんも旅行の際には行くと思います。そんな梅田で大阪に来たならたこ焼きや!とりあえずパッと食べたいんや!と思ったなら駅前にある「はなだこ」さんがオススメ!駅からすぐ路面店なので思い立ってから3分後にはたこ焼きにありつけます!旅行の参考にしてみてください!

場所

地図ではここなのですが、ちょっとわかりづらいので文章で紹介しますね!

この「はなだこ」は梅田食道街という飲食店街の一角にあります。梅田食道街は阪急百貨店一階西側の出口を出てすぐ右側、高架下にある細かい道の飲食街です。

リンクを貼っておきます!

大阪の新梅田食道街には100店舗近くの飲食店(居酒屋やラーメン、お好み焼き、和洋中、スナック、バーなど)が立ち並んでいます。昔ながらの飲食街で楽しいひとときを。

この食道街を阪急百貨店側から入ってすぐ右の店舗、人がたくさん並んでいるのがこの「はなだこ」さんです。

店舗の様子

ほぼ毎日人だかりができている名店です。

はなだこHPより

この人だかりですが、みんな購入のために並んでいるわけではありません。この写真の前方半分くらいの人達は立ち食いをしているお客さんです。この店舗は立ち食いカウンターのみの店舗なので人だかりに見えるのです!

たこ焼きとたこせん

もちろんこれだけ並ぶのですから美味しいに決まっているのですが、その美味しさは異次元です!

東京に住んでいると銀だこの揚げてあるたこ焼きばかりが目立ちますが、やはりたこ焼きは焼いてある方が良いに決まってます!

はなだこHPより

そして初めて食べたものがこちら

たこせんです。たこ焼きを挟んだ「みりん煎餅」なのですが、これが想像以上にうまい!東京で見かけますかね?

まとめ

梅田にはものすごい数のたこ焼き屋があり、全部回るのは至難の技です。ましてや日数と時間の限られた旅行では限界があるでしょう。

そんな中とりあえず時間をかけずに直ぐ近場で!となるとこの店に決まりです。

ぜひ旅行の参考にしてもらえれば幸いです。ではまた!