しれとこ鍋の材料メヌケの紹介

今冬もたくさんご注文いただいている「しれとこ鍋」その食材は

  • メヌケ
  • キンキ

この高級魚2種類です。キンキは皆さんよくご存知ですし、しれとこ鍋にも姿で一尾入っていますのでイメージがつきやすいと思います。

しかしメヌケの方は切り身にしていますので、どれほどの魚なのか分からないと思います。よく13キロくらいありますよ〜とお客さんにお伝えしておりますが、あまりピンとこないようです。

今回はそのメヌケの写真を紹介します。

どうでしょうか?この写真のサイズが13キロ。このサイズでも普通で、大きい時は17キロくらいの大きさのメヌケを捌く事もあります。

このメヌケは現在超高級魚として市場に出回り、注文してもなかなか手に入らない魚です。

この写真を見て食べたいな〜と思えないかもしれませんが、なかなかのサイズですよね!

料理に作り変えるとこうなります。

右下のキンキと一緒に盛り付けられているのが、メヌケです。

味は脂が乗ってフワッと柔らかくとても美味しいです。

一年を通して販売しておりますので、ぜひご賞味ください!

お鍋の詳細ページはこちら