【いろりの宿】七里川温泉では最高の家族団欒が出来た

千葉県に温泉は数多くあれど源泉掛け流しの温泉はほとんどありません。

そんな中源泉掛け流しで日帰り入浴が可能な七里川温泉という温泉へこの度行ってまいりました。そこには源泉掛け流しだけでなく、おもてなしと子供たちも大喜びの設備があり大満足の一日でした。ぜひみなさんにも知ってもらいたく今回紹介します。

概要

名前:七里川温泉

住所:千葉県君津市黄和田畑921−1

電話:0439-39-3211
宿泊や利用状況は電話で問い合わせた方が良いと思います。

では入ってみましょう!

温泉がすごく良い!

千葉県は源泉掛け流し温泉が少ない地域です。そんな中この七里川温泉は源泉掛け流し!しばらく入っていると肌がツルツルになりました。

お客さんがいなかったので撮影をしたのですが、この露天風呂も手作り感満載ですがとても気持ちがいい!

都心から車で1時間ちょっととは思えないくらい良い感じの山の景色を眺めながらの露天風呂は最高です!

常連さんに伺ったのですが、露天風呂は男女入れ替えを毎日していて、この写真は小さい方の露天風呂。大きな露天風呂に入れる日もあるそうです!

オフィシャルサイトより

もう一つの露天風呂は2つの湯船があって良さそうですね!

私のお気に入りは脱衣所と露天風呂は真横にありその間にソファが置いてあるのですが、涼みながらボーっとしている時間がとても良かったです。常に車の音が響いている東京とは違って耳が休まるというか心身ともに癒されている感じがしてよかったな〜

温泉も良いがこっちも良い!

この温泉、玄関を入ってすぐに囲炉裏があるのが特徴です。その囲炉裏を借りて持ち込み食材などでご飯を食べることが出来ます!これが家族全員大喜び!

炭代の200円を支払えばお風呂に入っているうちに火を起こしておいてくれます。

この記事を直接検索で見た方は知らないと思いますが、私は北海道料理屋なんです!店から食材を持ち込んで焼きました!もちろん全然オッケーなんです!焼けるものなら何でも大丈夫と聞きました。

小さな子供と日帰りで温泉プラスバーベキューなど苦労でしかありません。。。しかしここは人数×200円でバーベキュー部分をフォローしてくれます!もう最高!!

食材は販売もしておりました。写真を撮り忘れましたが、結構な種類の食材(肉や魚の干物、地元野菜など)があったので手ぶらでも大丈夫ですよ。

子供も大喜び!温泉に入って、囲炉裏で食事。本当に良い時間を過ごさせていただきました。

そういえば途中、市原の道の駅にて巨大シイタケを買ったんですよ!

地元野菜を焼く楽しみもありますよね!道の駅の記事は下に貼っておきます。

この囲炉裏は数に限りがあるので利用希望の方は電話予約しておいた方が安心です。小さなお子さんはテーブルに取り付けする持ち運びの椅子持って行ったら便利ですよ!こんなやつがオススメ!

キャンピングカー持ってたら更に良い!

さらにこの温泉の目の前にはRVパークというキャンピングカーサイトがあります。

電源、トイレ付きでこのお値段

キャンピングカーやトレーラーハウスをお持ちの皆さんはここで車中泊をし、温泉に入って、囲炉裏を囲んで食事する。最高じゃないですか!

RVパークからの眺めはこんな感じ!トンビが飛んでいたり癒される景色ですよ。私もキャンピングカーが欲しくなりました・・・

まとめ

私は日帰りでこの温泉を利用しましたが、温泉に宿泊もしくはキャンピングカーをレンタルして宿泊など利用のイメージがどんどん湧いてくる素晴らしい宿でした!ビックリするのがお客さん同士が初対面でも本当によく話をしていて、ホッコリするというか癒されるポイントです。

本当子供がいると、温泉入って炭火を起こして食材調達してというのは大変で・・・助かりますよ〜

都心から車ですぐ着きますので、ぜひ旅の参考にしてみてください!