有名なアポロシアターNYの周辺はちょいと危険な香り

ニューヨークはハーレムの中心に位置するアポロシアター、名だたるポピュラー歌手がその舞台を踏んだという音楽の聖地で、ニューヨーク観光には欠かせない場所です

今回はそこで行われるアマチュアナイトという素人スター誕生のようなショーを見に行った際に感じたことを記事にさせていただきます!

アマチュアナイトのチケット入手方法はネットで検索すれば山ほど出てくるのでそちらで調べてみてください。

今回の記事では歩くことの危険性についてお話ししようと思います。女性の方、一人旅の方は特に気をつけて読んでください!

ハーレムって危険なの?

今回アポロシアターへ訪れるために立ち寄ったハーレムですが、街を歩く人の割り合いがびっくりするくらい黒人の数が多いです。

その黒人の見た目から「危険感」感じるかもしれませんが、向こうからしたらお前らアジア人も何を考えているかわからず怖いと思われているかもしれません。

大通りを歩いているぶんには正直安全です。ものすごい人数の人々が歩いていますし、商店もたくさんあります。

問題は裏道に入った時や、駅を見つけられず道を外れた時です。ウーバーのアプリを持っていれば良いですが、マンハッタン中心とは違いイエローキャブもあまり走っていません。

私は用事があったので大通りから少し離れた裏路地に入ったのですが、やはり危険感が強いですし観光客など一人もいません。

やはり人の流れに乗って地下鉄の駅まで歩くべきでしょう!

午前中にもハーレムに行ったのですが、夜の顔とは全く違い白人のサラリーマンも歩いていますし、子供たちもたくさん歩いています。

やはり夜のハーレムの雰囲気はちょっと特殊なものがあります。実際ホームレスも多かったですし、謎の液体を売っている露天やタバコでは無い何かを吸っている人などちょっと異様な光景でした。

ひとり旅の人や女性だけの旅の人にオススメしたいハーレムの訪れ方は、夜間はやはり駅から目的地(ほぼアポロシアターだと思いますが・・・)のみを行動する。ウロウロしてみたいのら日中に訪れるのが良いでしょう!

日本でも裏道を歩くのがちょっと怖いエリアってありますよね?それの上のクラスと思ってください。危険な香りは鼻ではなく体全体で受信しろ(これは私の先輩の名言です笑)

ただ文化としては非常に興味深い場所ですし、アメリカ音楽が好きな方にとっては聖地です。実際私も行ってよかったと感じた場所です。是非興味ある方は行ってみてください!

その際この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。では失礼します!

そういえばハーレムの美味しいレストラン「シルビアズ」の訪問記のリンクも貼っておきますね!このレストランも是非行って欲しい名所です!