大阪府池田市にある焼肉福助は地元に根付いたとても美味しい店だった

阪急宝塚線池田駅にある福助という焼肉屋さん。妻が幼少の頃から何度も通っている懐かしの味ということで

訪れてみました。

地元にしっかりと根付いた店は味だけでなく、大阪ならではの気さくな雰囲気で住宅街のど真ん中にありながらもしっかり集客されている素晴らしい店です。

概要

焼肉福助

電話:0727-51-8143(月火休みと食べログにありましたが、個人店の為電話で確認した方が良いでしょう)

住所:大阪府池田市槻木町6-13

写真や感想

実は美味しくて夢中になって食べていたので、あまり写真を撮っていなくブログネタとしては物足りないのですが

同じ個人経営飲食店として応援の意味も込めて記事にさせていただきました。

焼肉と書きましたが、ホルモンがメインの店です。関西のホルモンって関東と違い、あっさりと味付けをしているのでいくらでも食べれてしまうんですよね!

七輪を使い炭で焼くタイプ(この網を二枚重ねにするのは初めてみたスタイルです)

子供を連れて行ったのですが、何も言わなくても小さめにお肉をカットしてくださり、とても助かりました。

そのような心遣いが個人店のいいところだな〜などと感じております。子供たちも大喜び!

食事をしているとお隣のお客さんも子供をかまってくださったり、マスターも暖かく子供を見守ってくださったりと美味しいだけでなく暖かい店でしたよ!

「山伏が来てるよ〜」と声をかけられて外を見てみるとお地蔵さんに山伏の方が参拝していました。長男も初めてきくホラ貝の音にびっくり!!

「天狗だ!天狗だ!」と盛り上がっておりました笑

そんな美味しいだけでなく、偶然も重なって良い思い出になった福助での食事。また大阪に行った際には訪れたいお店になりました。