浅草「憧泉堂」の紹介

浅草をブラブラと歩いていて見つけた味のある店構え

浅草せんべいの「憧泉堂」さんです。

ちらっと見たところ、私の大好きな「南部せんべい」を思わせる見た目の煎餅が!

購入して食べてみた感想と写真を撮影したので紹介しようと思います。

場所

電話番号:03-3845-1147

営業時間:10時から19時 月曜日定休 (個人店の為、訪れる前に電話にて営業確認をしてください)

浅草神社「二天門」から馬車通りに出てすぐ右です。

店舗

歴史を感じる昔ながらの和菓子屋さんといった見た目の店舗です。

店内はジロジロと写真撮影しにくかったので、お伝え出来ませんが、その日焼き立てのおせんべいが個別包装の一枚売りから

袋入り、化粧箱入りと色々揃っております。

個別包装で一枚売りしてくれるのが嬉しいところですね!

道路に面したところには一枚ずつ焼くための焼き台が設置され、年季の入った道具には

どこか格好良さも感じられます。

こういった年季の入った道具がすごく好きなんです!

食べた感想

今回はアーモンドと空豆を購入し

私がアーモンド、子供たちが空豆をいただきました。

あっという間に食べてしまったので写真を撮り忘れていたのですが(笑)

 

南部せんべいのクッキー生地とはまた違った優しさを感じるクッキー系の生地で

ボーロとまでは言いませんが、マイルドな口当たりの生地です。

 

南部せんべいのクッキー生地が硬派ガッツリ系生地とすれば

こちらは上品マイルド系生地と表現すれば良いでしょうか・・・

ラングドシャを厚めの生地にして焼き上げたような優しさを感じます。

 

南部せんべいのクッキーが大好きな私もこちらのせんべいはとても美味しく、大好きになりました!

私的食べ方として牛乳と合わせて食べれば最高ですよ!

 

まとめ

フラっと歩いていて見つけた名店、憧泉堂さん

一枚から購入できますので浅草の散歩や、ちょっとした手土産

また気に入れば地方発送もしてくれるようなのでまずは一枚購入してみてください!

とても美味しいです!

歴史あるお店がこれからも末永く続いてくれれば良いな~などと考えながら

このブログを書いておりました。では皆さんまたお会いしましょう!