コロナ禍の帝釈天参道

常に観光客でごった返しているイメージの柴又帝釈天。その参道は男はつらいよの舞台と言うこともあり、多くの人がいるはずです。

今回はコロナ禍の参道がどうなっているか写真で紹介しようと思います。

どうですか?早朝とかではないですよ。平日の11時頃です。ビックリしますよね。偶然人がいない場面を狙っているわけではないのです。

参道の商店の皆さんも可哀想に感じてしまいます。

そんな中で私は「男はつらいよ」の1~4話で撮影に使った「とらや」さんで名物草団子と朝からビールを★

参道を眺めながら草団子を食べていると、フラッと寅さんが歩いてくるような気分になりますね(笑)頑張っているかい労働者諸君!なんかを言いながら

同じく商売をしている私としては悲しくなってしまう人出でしたが、この風情ある参道がまた多くの人出で賑わう事を願ってまた訪れようと感じた一日でした。皆さんも密に気をつけて散歩してみてください!

次の記事

マッケンチーズ