レザークラフトでクラッチバック

レザークラフトでクラッチバックを作ってみました!夏服で(財布、携帯、タバコ、鍵)をポケットに入れるとパンパンになるのが不便で。。。

一度もクラッチバックを持ったことがなかったので自作です!今日は写真付きで紹介します。

せっかく自分で作るなら変わったデザインと好きな色にしたいということで斜めの上蓋と黄色のポケットです。

私の家は鍵がタッチキーなので、ポケットにはICカードが入ってます。鞄のままIC端末にかざせば解錠されます。スイカを入れれば改札も通れますね!

ファスナーにしようか悩みましたが、ホックの方がアクセントになるかなーなどと思いホック式です。

実際しばらく使ってみましたが、クラッチバックって不便ですね(笑)片手が塞がるので買い物の際など邪魔です(笑)

そこでベルトループを付けて斜めがけ出来るように改造しようかと思ってます!自作だからこそ出来る改造というメリットもレザークラフトにはありますね!