第99回高校野球全国大会決勝(食い倒れから帰宅)

梅田駅はダンジョン。本当にそう思いました。

甲子園球場を後にし、到着したのは梅田駅。
この梅田駅「梅田ダンジョン」と呼ばれるほど
地下が入り組んでると聞いておりました。

新宿よりはマシだろ〜
などと考えながら行くと・・・

新宿よりダンジョンです(笑)

3つくらいの駅を地下通路でつないでいるので
迷路になってます。
そして隣接する梅田駅と大阪駅が真横なのに名前が違う・・・

1日では慣れることができませんでした。

そして昔からあるという

梅田ミックスジュース

東京にもジュースバーはあります。
そして店づくりは東京と変わりませんが

行列ができ、全員「ミックスジュース」を飲んでいます。

これは東京と違う!
味はボチボチ。150円ですからね!

新梅田食道街〜これぞ食い倒れ!〜

そして野球観戦と同じくらいの目的!

食い倒れ!

一度の夕食しかチャンスはありません。
胃袋の許容量にも限りがあります。

そうなったら立ち食い店舗が集まるところで
ちょっとずつ食べるしかありません。

新梅田食道街

スジポン

 

ねぎ焼き

 

ここのたこ焼きが一番!
本当に安い

 

一人しか入れない厨房

 

この狭さ!立ち食い!

 

この店ではウィスキーとつまみは目玉焼き!
なぜか美味い。
なぜだろう。単なる塩味の目玉焼きなのに・・・

バスの出発24時ギリギリまで食べ飲み続けておりました。
もう食べれないと感じたところで終了!

目的の「食い倒れ」できました。
ごちそうさまでした!

深夜バスドリームルリエ

たくさん食べた後は
真横にあるバス停出発のドリームルリエに乗車です。

翌日朝から仕事ということと、食い倒れる予定だったので
この高級夜行バスを予約。結果として

最高です!

隣との壁で全く人が気になりませんし、
各席iPad設置で映画見放題!Wi-Fiフリーで
ネットも快適!ほぼフルフラットで毛布はカシミアのような肌触り!

これなら鹿児島から北海道どこへでも行けそうです。
車内エンターテイメントを楽しもうと思ったのは最初の
5分のみでした。

早朝からのハードスケジュールとすでに食い倒れ状態だったので
10分後には熟睡、次に目が覚めた時には東京に入っていました。

新幹線より良いと思います!

まとめ

今回思いつきのひとり旅でしたが
なかなか良い経験を出来ました。

  1. 格安バスには乗らない
  2. 到着後すぐ風呂に入る
  3. 高校野球は日陰になる席を探す
  4. スナパーは入り口を間違えるとめちゃくちゃ並ぶ
  5. 食道街はもっとお腹を空かせて行く
  6. 高級深夜バスではパジャマになるくらいリラックスする